【首藤講演会】愛媛県今治市 にんじんの会様 お話し会

3月14日、
今治市のにんじんの会様にご依頼頂き、園主首藤のお話会をさせて頂きました。
今回のテーマは「西条市を自然栽培の聖地に」という内容で、
土と暮らすが目指す地元西条市の環境保全に対する思いや、
スマート農業への取り組みについてお話しさせていただきました。

農業は今すごい勢いで進化していて
情報も機械もどんどんIT化、システム化が進んでいます。
みなさんとても真剣に聞いて下さいました。

今後の農業界の未来を考えるだけでワクワクする未来を想像できますが、
自分たちだけが奮起してるだけではなかなかムーブメントは起きなかったりします。
土と暮らすが描く未来に関心を持ってくれる人が少しずつ増えて
一緒に前を向いて進んでいけたらいいなと土と暮らすでは考えています。


ちなみに!
代表首藤の本気の話を聞きたい!と思って下さった方は是非ご一報ください。
まずは知って頂くために首藤が思いに語りに参ります。
詳しくはお問い合わせフォームをご参照ください。

土と暮らす

この記事を書いた人

ISATO.FARM

【ISATO.FARM】
農業を通じて食と暮らしをととのえることを理念とし、オーガニックが当たり前の未来を目指して農業に向き合っています