農園ツアー・体験農園開催のお知らせ

自然栽培の学びの場として当農園を使って、
松山のリラクゼーションサロンアクアさんと一緒に体験農園をします。

農薬がかかったものなんて食べさせたくない。
遺伝子組み換えのものなんて食べさせたくない。
そうやって選んだ今日の食材は、自分の家族の為だけではないと伝えたい。
購買活動は、投票活動と言われるように、要らないものは買わないこと。
買えば、企業に要らないものを作る口実を与えてしまうから。
あなたが今日、食べるものに気を付けること、それは即ち社会貢献なのです。

だけど、まわりには農薬まみれや遺伝子組み換えのものがいっぱい。
だから、自分たちが食べられるものは自分たちで作っちゃおう!
スーパーや産直市で売ってるみたいに、見た目が綺麗じゃなくったって野菜です。
固定種を育てて、種を未来に紡ぎましょう。
農薬は使いません。
補い(地力補助)をする場合にも、遺伝子組み換え由来のものは使いません。

4月から毎月第三土曜日開催で、3か月1クールで、
管理費(畑の維持、集合場所として地区の集会所を借りる等)として1家族5000円で運営していきます。
とれた作物や種はシェアして、お土産として持って帰ってもらいたいと思います。

4月18日は農園ツアーです。
参加費無料で説明会を行います。
慣行栽培・有機栽培・自然栽培などの農法の話、
種や肥料の話、
当農園の取り組みの話などもさせてもらえたらなと思っています。
お話だけでもー 参加希望の方は、メッセ、コメントなどお気軽に~。
お問い合わせ | 土と暮らす

松山市のオールハンドマッサージ エステならリラクゼーションサロンアクア

この記事を書いた人

ISATO.FARM

【ISATO.FARM】
農業を通じて食と暮らしをととのえることを理念とし、オーガニックが当たり前の未来を目指して農業に向き合っています