丹原高校の学生さんが来てくれました

本日は丹原高校の学生さんがインターン研修として来てくれました*

暑い圃場での除草作業ありがとうございました!


昨日に引き続きヒレタゴボウの除草作業!
若いパワーは私たちの予想を遥かに超えていて、予定していた箇所の除草を完了することができました!

雨と晴れとでモリモリ育ってしまったヒレタゴボウをバッサバッサ!

せっかくの研修なので収穫とか経験させてあげられたらよかったけど、なかなかタイミングが合わずいつも補助作業の提供でしたが、黙々と作業してくれる彼らの素直な姿がとても逞しく見えました!
農業の道を志しているわけではなくても、「食」を通じて関わり続けることができます.
うちでの経験が彼らの思い出に少しでも残ったら嬉しいなぁ**

今日は昨日よりさらに暑かったけど、最後までやり遂げてくれて本当にありがとうございました!

この記事を書いた人

ISATO.FARM

【ISATO.FARM】
農業を通じて食と暮らしをととのえることを理念とし、オーガニックが当たり前の未来を目指して農業に向き合っています